ブランドの紙袋、人気はアナスイとシャネルか

ブランドの紙袋、人気はアナスイとシャネルか

2007年に実施されたORICON STYLEの紙袋に関する調査。
20代から40代の働いている女性450人のアンケートである。
ブランドの紙袋を再利用しているか、という問いに対しては、
20代で48,7パーセントが全く使わない。
30代で60パーセントが全く使わない。
40代で62パーセントが同じくまったく使わない。
年齢が上がるほど使わない率が大きくなっている。
若い人のほうが上手にブランド紙袋を使っているということです。
また使う理由としては、デザインが良い、丈夫である、など機能が充実しているところが良いようである。
好みのブランドに関しては、年代別に嗜好が違ってくると思われる。
若い人はアナスイ、コーチなど、40台はシャネルやエルメス。
Yahooオークションを見てみると、ルイヴィトン196件、エルメス222件、
シャネル129件、アナスイ79件は出品されていた。
結構入札も入っているので、商品を購入しないで紙袋だけ買って使うのですね。
商品は高いので、紙袋を提げて買った気分になるのでしょうか。
それとも女性の見栄なのか、男にはわからない気持ちです。

2009年12月 3日||トラックバック (0)

カテゴリー:生活の紙袋

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://town3.com/mt/mt-tb.cgi/46

オリジナル紙袋の印刷は 商業印刷株式会社のサイトにて詳しく説明されています。 デザイン、用紙、印刷、製造まで 初めての作る人でもわかるように解説があります。 電話で相談もありますので、紙袋印刷専門で30年以上の実績のある 会社で購入すると安心です。